katharsis

ARTICLE PAGE

18 2016

今までありがとう

昨日の夜我が子同然の15歳のチワワが旅立ちました
高齢だったので、心臓があまり良くなく心臓のお薬飲んでたんですけどね
寒くなってきてから咳き込む事が多くなり心配していたんですが
昨日の夕方に、おすわりの状態で顔を上に向けて呼吸がずっと荒い状態になり
かかりつけの病院に連れて行き心不全起こす所だったそうです
帰って来た時ずっと舌出した状態で口呼吸で辛そうで
飲み薬病院で半分しか飲めなかったので帰ったらもう半分飲まさないといけなかったんだけど
飲める状態じゃなく、何回も呼吸が止まったりしてその度に心臓マッサージしたりして
途中から瞬きも全然しなく辛うじて呼吸をしてる状態で
何度目かの呼吸停止した後、蘇生しようとしているのを止めました
まだ生きていて欲しかったですよそりゃ
でも、もう心臓マッサージしても呼吸戻らなかったし辛く苦しい状態をこれ以上続けさせたくなかった
お昼頃には全然元気でおやつのガムも食べてたしまさかこんなあっけなく逝ってしまうなんて
いつかは自分より先に逝ってしまう事は理解っていました
理解っていても辛いし悲しすぎる
泣きすぎて頭が痛いし目もパンパンになってる

0 Comments

Leave a comment